スポンサーリンク

「実際に子連れで行ってみた」子ども連れOKエステサロンorganic nanatureってどんなところ?

子連れOK
札幌子ども連れ歓迎・子連れOKフェイシャルエステサロン

当記事は札幌で子連れで行けるエステサロンorganic nanature(オーガニックナナチュール)をご紹介しています。

すぅ子
すぅ子

子育てをしていると疲れが溜まる一方。

マッサージやエステに行きたくても子どもがいるから行けない!

こんな悩みはありませんか?

札幌市中央区の旭ヶ丘に「子連れOK」のエステサロンがあると聞き、実際に 0歳7ヶ月の娘を連れて行ってきました。

伺ったのは【organic nanature(オーガニック ナナチュール)】という古民家オーガニックエステサロン。

 

この記事は「エステに行きたいけど子どもがいるからって諦めているママに向けて書いています。

この記事で解決すること

子連れOKエステサロンはどんなところ?

子どもを連れて行って本当に大丈夫?

誰かの迷惑にならないか心配

愚図りや授乳で時間が押してしまったらどうしよう

 結論

お子さんを連れたママさんでもリラックスできるポイントはこちら。

ママにおすすめポイント

◎オーナーは保育士歴10年・2児の母

◎完全プライベートサロン

◎時間枠を長く確保してくれる

◎サロンiPad貸出しで子どもに動画が見せられる

◎単発で受けられる

◎日頃の疲れが癒される

◎素肌が綺麗になってお化粧が時短

オーナーさんが元保育士なので、子どもが泣いたり愚図ったりしてもあやしてくれました。

オーガニック美容の知識も豊富です。

日々忙しいママさん、子ども連れでも安心してリラックスできるエステに一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 オーナーご紹介

オーナー・ゆきさん

2児の子育てをしながらオーガニック美容を学び、2021年9月にフェイシャルエステサロン【organic nanature】(オーガニック ナナチュール)をオープン

幼少からアトピーに悩んだ経験があり、自然食や自然療法でアプローチしてくれた母の影響で「自然なもの」が大好きに。

前職は保育士(幼稚園6年、保育園4年の計10年)。

子どもと関わることが好き。オーガニック美容も好き。

保育士と子育ての経験から「日々慌ただしく過ごすママが安心してリラックスできる場所を作りたい」と思い、お子様連れでも安らげるよう日々趣向を凝らす。

札幌子ども連れ歓迎・子連れOKフェイシャルエステサロン
オーガニックのこだわりが詰まったサロン。韓国直輸入のお品も。

 本当に子どもを連れて来て大丈夫?

札幌の古民家オーガニックエステサロン「organic nanature(オーガニック ナナチュール)」では、オーナーゆきさんの保育士の経験を最大限に活かしたホスピタリティが随所で感じられます。

 

情報まとめサイト等で「子ども連れOK」「子ども連れ歓迎」と書かれているサロンを探してみたのですが、リアルな情報があまり出ていなくてなかなか一歩踏み出せずにいました。

 

他のお客さんに迷惑がかかるのでは。」

「愚図りや授乳で時間が押してしまったらどうしよう。」

子どもグッズはどんな物が用意されているのかな?」

どんなスペースで子どもが過ごしていいの?事前に知っていたら準備しやすい。」

 

そんな不安や疑問を解決するべく、以下で詳しくご紹介します。

ベビーベッドあり

赤ちゃん連れの場合は、ベビーベッドを用意して下さいます。

施術ベッドの横にベビーベッドをつけてもらいました。

札幌子ども連れ歓迎・子連れOKフェイシャルエステサロン

ママが横にいるので安心ですね。

 

…そうは言っても、置かれると泣くのが赤ちゃんのリアル(笑)

こうなってからが、ゆきさんの本領発揮!

まさかの抱っこで準備を進めてくださいました。

すぅ子
すぅ子

!!!!!!

そう、この光景、保育所でよく見る「片腕で作業する先生」とぴったし重なりました(笑)

片方で赤ちゃんを当然のように抱っこしながら、もう片方で作業をする。

なんと器用なんでしょう。すごい…

子どもスペース

カウンセリングルーム、施術ルームを自由に移動できるようになっています。

お子さんによって、過ごし方は様々。

ママの施術を眺める子や、たくさん遊び回っている子も。

 

お子様を近くで見てもらうために、お友達やお婆様といらっしゃることもあるようです。

ゆきさん
ゆきさん

プライベートサロンなので、お客様のご要望をお気軽にご相談くださいね♪

 

札幌子ども連れ歓迎・子連れOKフェイシャルエステサロン

サロンに用意されている子どもグッズ

札幌子ども連れ歓迎・子連れOKフェイシャルエステサロン

子どもが好きそうな玩具と、絵本があります。

また、サロンのiPadを貸し出しできます。

iPadでNetflixやAmazonプライム、YouTube等も見られるようになっているので、お子さんの好きなアニメや動画を視聴できます。

すぅ子
すぅ子

外で映像を見せるときの通信料もばかにならないから(苦笑)

貸し出して使わせてもらえるのありがたい!!(うちはギガ少ないの)

サロン内の飲食

飲食OKです。

お菓子やジュースを持参して、お子さんが飲食して大丈夫です。

 

すぅ子
すぅ子

それはありがたいです!でも、食べこぼしとかあったら…

ごめんなさい><

ゆきさん
ゆきさん

何しても大丈夫ですよ!危険でない限り、サロン内は好きに使ってください。

子どもは、大人が思うようにはいかないものですからね。

何も気にしなくて大丈夫ですよ。食べこぼしてもあとで掃除しますし、愚図ったり泣いたりしても問題ありません。ママはリラックスしてくださいね。

 

完全プライベートサロン

1日2組限定で、午前10:30~1組、午後13:00~1組の、計2組。

お子さん連れの場合は1日1組にしているようです。

ゆきさん
ゆきさん

授乳などで施術が中断しながらになっても時間を気にせずにリラックスしてほしいので。

他にお客さんはいないので「迷惑かけてしまう」なんて心配せず、親子のペースで進めていきましょう。

 【organic nanature(オーガニック ナナチュール)】サロン詳細

「ファンデーションを卒業しよう」がコンセプトのフェイシャルエステサロン。

オーナーこだわりのスキンケアやコスメを厳選し、ファンデーションやBBクリームを使わなくても美しい素肌を目指します。

札幌子ども連れ歓迎・子連れOKフェイシャルエステサロン

築60年の古民家

札幌子ども連れ歓迎・子連れOKフェイシャルエステサロン

サロンは札幌市中央区の旭ヶ丘にある古民家。

札幌のメイン通りである「環状通」から入った住宅街に位置します。

すぅ子
すぅ子

古民家の風情が非日常を感じられて素敵♪

カウンセリングルーム、施術ルームは暖房完備でぽかぽかでした。

ゆきさん
ゆきさん

父が古民家好きだった影響で、私も古民家が大好きなんです。

「昔ながらの物の良さ」を父から、「自然のお手当」は母から受け取りました。

ご両親の好きな物を受け継ぐって、なんだか素敵だな~と胸が温かくなりました。

施術だけでなく古民家サロンの雰囲気もぜひ楽しんでください♪

メニューと料金

出典:organic nanature HPより

初回30%オフ、2ヶ月以内のリピートご予約で30%オフのキャンペーン中。(※2022年3月現在。キャンペーン終了時期は未定のためホームページInstagramで最新の情報をお確かめください。)

場所、アクセス、時間

住所 北海道札幌市中央区南十一条西23丁目3-17
アクセス

車…無料駐車場1台あり

公共交通機関…JR北海道バス「南11条西22丁目」から徒歩約5分

予約時間 10:30~/13:00~

公共交通機関をご利用の場合、時刻表検索はこちら(NAVITIME)

車でのアクセス(マップアプリの位置情報注意!)

いつも大いに頼りまくっているGo〇gleマップ。

しかしどうやら旭ヶ丘のサロン周辺はGPSのバグが起こりやすい?みたい…

筆者のスマホでも環状通から小道に入ったところから位置情報迷子になってぐるぐる変な道を案内されちゃいました(;’∀’)

 

サロンへの行き方は至ってシンプル。

「環状通」の「北海道銀行旭丘支店」と「ラルズマート啓明店」の信号「南11西22/南11西21」を、北海道銀行側へ曲がる。

あとはひたすら真っすぐ進むと、突き当りの少し手前に駐車場があります。

大規模マンションを左手に、直進します。

この少し先!ここも直進します。

すると、左手に駐車場が見えてきます。

茶色の看板があるところがorganic nanatureの駐車場です。

 

駐車場の裏側にサロンがあります。

コースではなく単発で受けられる

すぅ子
すぅ子

エステってコースでまとめて申し込まないといけないイメージ。

子どもがいるとあまり頻繁には通えない…

そういう方も大丈夫。

organic nanatureは単発メニューなので、気負わずに気軽に受けられます。

予約方法

InstagramのDMもしくは公式LINEからご連絡ください。

予約スケジュール情報はInstagramで告知されます。

今回、筆者は「organic facial treatment」をお願いしました。

出典:organic nanature HPより

こちら、初体験のフットバス&フットマッサージ。

レッドクレイとバスソルトを配合したフットバスの中で、足をマッサージしてもらいました。

すぅ子
すぅ子

足湯の中でマッサージしてもらったのは初めて!すっごく気持ち良い♪

ゆきさん
ゆきさん

足湯桶があればご自宅でもできるので、バスソルトをいれるとおすすめです。

足湯はとっても良い効果がありますよ。

【足湯】の嬉しい5つの効果

◎ 免疫力アップ

◎ 冷え性改善

◎ リラックス効果

◎ 不眠解消

◎ むくみ改善

足湯に浸かると足先の血管が拡張してふくらはぎを伝い、全身の血流がよくなります。

その足湯効果にプラスして、レッドクレイ、バスソルトでさらに血流改善効果がUP

ゆきさん
ゆきさん

エステの前にフットバス&フットマッサージをすることで

全身の巡りがよくなってエステの効果も上がります。

札幌子ども連れ歓迎・子連れOKフェイシャルエステサロン。足湯マッサージ。フットバス&フットマッサージ。

赤ちゃんはこの時は抱っこで。

途中ぐずぐずになりましたが、抱っこしてもらいながらパックをし、マッサージするときはママのお腹にうつ伏せでだっこをして何だかんだで進行。

すぅ子
すぅ子

抱っこしながらパックできるなんてすごい…(女神かな)

ゆきさんが抱っこしながら進行

 

マッサージ中はママのお腹の上で

途中、パックで時間を置いている間に授乳タイムを挟みました。

 

こんな感じで赤ちゃんと一緒に進行しました。

産後初のエステ、とっても気持ちよかったです(*^▽^*)

 

ママの身支度中はゆきさんが相手をしてくれました。

すぅ子
すぅ子

抱っこしてもらったり、途中ミルクタイムをさせてもらったり、

とても良くしていただきました。

本当にありがとうございます!

 子育ての話もしながらストレス発散に

ゆきさんも子育てに奮闘しているママさん。

育児で大変なことを話すと共感してもらえたり、一緒に笑えたり。

ママ友と世間話をしているような感覚で、それだけでも気持ちが軽くなります。

エステをしてもらいながら子ども達のあるあるネタで笑えて、とても良いリフレッシュになりました♪

ゆきさん
ゆきさん

保育士の仕事ではできていたことも、実際に自分が母親になるとまるで違います。

こうも慌ただしいものか。こうも上手くいかないものかと打ちのめされています(笑)。

本当に、世の中のママさん達毎日お疲れ様です。

 まとめ

久しぶり(産後初の)エステでとってもリラックスできました。

子どもを抱っこしてあやしてくれながら施術ができるゆきさんのハイスペックさに驚きが隠せません。

元保育士のオーナー・ゆきさんが経営するエステサロン、子育て中のママさんにとってもおすすめです!

ママにおすすめポイント

◎オーナーは保育士歴10年・2児の母

◎完全プライベートサロン

◎時間枠を長く確保してくれる

◎サロンiPad貸出しで子どもに動画が見せられる

◎単発で受けられる

◎日頃の疲れが癒される

◎素肌が綺麗になってお化粧が時短

ママ達はすっぴんで過ごすことも多いから、素肌が綺麗だと嬉しいですよね。

自分への最高のご褒美時間になります。

「単発で行けるから、誕生日にエステプレゼント」とかしてくれていいんだよ?と夫に声を大にして言いました(笑)

 

日々忙しいママさん、子ども連れでも安心してリラックスできるエステに一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました